<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2010.5.29
雨が降りそうな空ですが、
カタネカフェは、今日も元気に営業しています。

本日のスープは にんにくとカブのポタージュ です。

本日のお料理は 牛肉のバスク風煮込み です。

細かく切った牛もも肉とパプリカを、白ワインと鶏のスープで煮込みました。
少し唐辛子が効いています。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-05-29 08:51 | 本日のメニュー | Comments(0)
2010.5.28
本日のスープは いろんな野菜のトマトスープ です。

本日のお料理は バインミー定食!  です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-05-28 11:33 | 本日のメニュー | Comments(0)
2010.5.27
本日のスープは トウモロコシとズッキーニのスープ です。

本日のお料理は 牛肉のマスタードクリームソテー です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-05-27 11:02 | Comments(0)
2010.5.26
今朝は曇り空です。
雨が降ってくるでしょうか。

本日のスープは 鶏といろいろ野菜のスープ です。

本日のお料理は いわしのグリル です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-05-26 05:21 | 本日のメニュー | Comments(0)
2010.5.25
2日続いた雨もやみ、今日はお洗濯日和になりそうですね。

本日のスープは にんじんのスープ です。

本日のお料理は 鶏の香草パン粉焼き です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-05-25 09:24 | 本日のメニュー | Comments(0)
バラの花

新緑がきれいな季節ですね。
カタネベーカリーとカタネカフェは地味に緑化運動をしています。
生け垣を育てたりして、少しずつ緑を増やしています。
この地域にもっと緑が増えると嬉しいなぁと日々思っております。

さて、今年も小さなバラが咲きました。
このバラは実はお客様から頂いたお花なんです。

カタネカフェのオープンの日に、
通りがかりに来てくださったお客様に帰り際、「今日オープンなんですよ。」
と話したところ、「そうなんですか、それはおめでとうございます。」
とお帰りになったのですが、少しして戻っていらしてお花を頂きました。

あの時のお客様、ありがとうございました。
バラは元気に毎年咲いております。
バタバタしていてお顔をあまり覚えていないのですが、
もしお店にいらしたら「あれは私です。」
とでもお声をかけてくださいね。
c0191704_11342776.jpg

[PR]
by katanecafe | 2010-05-23 11:37 | ちょっとしたこと | Comments(0)
2010.5.23
今日は朝から雨模様ですね。

本日のスープは豆のポタージュです。

本日のお料理は夏野菜と鶏肉のグラタンです。

みなさまのご来店お待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-05-23 08:13 | 本日のメニュー | Comments(0)
2010.5.22
昨日は本当に暑かったですねー。

本日のスープは いろいろ豆のスープ です。

本日のお料理は 鶏のビネガー煮 です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-05-22 05:42 | 本日のメニュー | Comments(0)
2010.5.21
まだまだ暑くなりそうですね。

本日のスープは カブのスープ です。

本日のお料理は 鶏のフリット です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-05-21 11:21 | 本日のメニュー | Comments(0)
2010.5.20
今日は雨の1日になりそうですね。

本日のスープは 鶏といろんなお野菜のスープ です。

本日のお料理は 豚のロースト です。

豚もも肉を香草と一緒にまるごとオーブンで焼き上げました。
カットしてお出しします。

みなさまのご来店お待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-05-20 05:40 | 本日のメニュー | Comments(0)