<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2010.9.30
今日で9月も終わりですねー。
季節の移り変わりが激しく感じられるのは、私だけでしょうか?
もう少し穏やかに秋を迎えたかったです。

それでも、野菜や果物は確実に秋らしくなってきました。
今日の前菜には秋なすのバルサミコマリネをご用意しています。

本日のスープは カブのポタージュ です。

本日のお料理は キャベツと豚バラ肉の白ワイン煮 です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-09-30 08:00 | 本日のメニュー | Comments(0)
2010.9.29
八百屋さんから昨日「ウイキョウ」が届きました。
なので、今日はAセット、Bセットの前菜にウイキョウとオレンジのサラダをお出しします。
ウイキョウはフランス語でフヌイユ。
とてもフランスっぽい味です。(これは、私の個人的な味のイメージですが…)


本日のスープは カボチャのポタージュ です。

本日のお料理は 鶏のフリットです。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-09-29 08:46 | 本日のメニュー | Comments(0)
2010.9.28
本日のスープは キノコのスープ です。

本日のお料理は 秋刀魚のパン粉焼き です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-09-28 08:30 | 本日のメニュー | Comments(0)
2010.9.26
本日のスープは マッシュルームのポタージュ です。

本日のお料理は ポテ (塩豚とキャベツと白インゲンの煮込み)です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-09-26 05:24 | 本日のメニュー | Comments(0)
2010.9.25
急に肌寒くなりましたね。

本日のスープは ズッキーニと人参のスープ です。

本日のお料理は 豚肉とレンズ豆のロースト です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-09-25 08:51 | 本日のメニュー | Comments(0)
2010.9.24
本日のスープは にんじんのスープ です。

本日のお料理は ナスとミートソースのグラタン です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-09-24 10:59 | 本日のメニュー | Comments(0)
2010.9.23
例年のことですが、秋分の日は雨ですねー。
今日は代々木八幡のお祭りなのに、残念です。
御神輿だけでも出られると良いのですが…。

本日のスープは 里芋のポタージュ です。

本日のお料理は 牛肉のマッシュルームソース です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-09-23 11:38 | 本日のメニュー | Comments(0)
2010.9.22
今日は十五夜ですね。
正確には満月ではないようですが、まあるいお月様が見えると良いですね。

本日のスープは マッシュルームのスープ です。

本日のお料理は 豚肉とキャベツの白ワイン蒸しです。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-09-22 11:09 | 本日のメニュー | Comments(0)
2010.9.21
秋晴れのよい天気で気持ち良いですね!
と言いたいところですが、何だか残暑が厳しいですね。

本日のスープは カボチャのポタージュ です。

本日のお料理は 鶏の香草パン粉焼き です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-09-21 08:31 | 本日のメニュー | Comments(2)
2010.9.18
本日のスープは いろいろ野菜のスープ です。

本日のお料理は 鶏とキノコのグラタン です。

みなさまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by katanecafe | 2010-09-18 09:34 | 本日のメニュー | Comments(0)